凍結乾燥化粧品の加工受託専用工場新設の件

2012/07/30

お知らせ

当社は、化粧品の凍結乾燥(FD)加工の需 要増加に対応するため、山形エスシーエス株式会社(山形県酒田市、代表取締役社長 高橋秀也)内に 専用工場を新設致しますので、お知らせします。新工場は本年12月の稼動を予定しており、新工場の稼 動後は、既存の鶴岡工場(山形県鶴岡市)と合わせ生産規模は3倍に増強されます。
FD化粧品は、従来の美容液とは異なり、ビタミンCのような不安定な原料を安定的に配合することが可能なだけでなく、使用時に、乾燥させた化粧品基剤を溶解用の化粧水に溶かすことにより、新鮮な美容液として使用することができます。また乾燥状態で保管が可能なため、防腐剤をほとんど含まない化粧品となるメリットも有しています。
当社は、長年、鶴岡工場にて高品質なFD化粧品を加工し、お客様の要望に応えてきておりますが、上記のように注目を浴びている凍結乾燥化粧品の需要増加に対して供給能力が十分とはいえない状況が続いておりました。
新工場は、既存の鶴岡工場同様、クリーンルーム内に溶液調製から凍結乾燥、検品までの生産ラインを設置し、高品質の製品を製造して、さらにお客様の要望に応えて参ります。

受託加工業務 凍結乾燥(FD)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社高研 鶴岡工場
担当者:佐藤勉(さとう つとむ)
TEL:0235-24-3992
FAX:0235-24-3993
お問い合わせはこちらまで