フリーズドライ化粧品原料「アクアジェル」の特徴

FD

高研のフリーズドライ

高研のフリーズドライ。それは、生コラーゲンの持つチカラを使う瞬間までフレッシュに保つ技術。

※生コラーゲン:コラーゲン本来の3重らせん構造を維持したまま抽出したコラーゲンのこと

 

国内自社生産で、熱を加えない「非加熱」製法の生コラーゲンを製造。

 

高研のフリーズドライ技術で生コラーゲンをフレッシュなまま、高濃度に閉じ込めた固形状美容液。

コーケンパーフェクトアクアジェルシート キュービックコーケンアクアジェル

シートおよびキューブ1個あたりに約3000兆個の生コラーゲンを閉じ込めました。

 

 

水を垂らすとフレッシュな”生”美容液の完成。毎日のケアを手軽にワンランクアップ。

※”生”美容液:生コラーゲンを用時調製する美容液

アクアジェルの4つの特徴

アクアジェルは成分・効果・安全性・利便性の4つの特徴があります。

 

 

アクアジェルの最大の特長であるコラーゲン。
肌本来のコラーゲンは、3重らせん構造で真皮に存在し、肌にハリ・弾力をもたらす土台となっています。

 

 

しかし、コラーゲンは「熱に弱い」という特徴を持っています。
コラーゲンは熱が加わると、コラーゲン本来の保水力が約70%低下してしまいます。

 

 

フリーズドライすることで、コラーゲンの3重らせん構造が壊れるのを防ぎ、フレッシュな生コラーゲンを肌に届けます。

 

加えて、海藻由来の保湿成分「アルギン酸」とエモリエント効果のある「植物性スクワラン」が生コラーゲンをサポートし、ハリ・つや・保湿などの効果が期待できます。

 

 

アクアジェルを1週間ご使用いただくことで肌の水分量が13%アップ。肌本来の保湿力を高める効果が期待できます。

 

 

使い続けることで、乾燥による小ジワの改善に効果があることを抗シワ機能性評価試験で確認しています。

 

 

お肌のお悩み、トラブルに。

コラーゲン本来の“チカラ”を追求し、 その“チカラ”を閉じ込めた高研のフリーズドライ。
スキンケア、エステサロン、旅行、様々なシーンに合わせ、ぜひ、ご検討ください。

 

お問い合わせ・動画情報

▶お問い合わせ先:化粧品原料関連事業部

▶動画情報はこちら

▶製品ページ「アクアジェル