第11回 化粧品産業技術展 – CITE JAPAN 2023 – 出展レポート・最新情報

原料

第11回 化粧品産業技術展 – CITE JAPAN 2023 – 出展レポート・最新情報

2023年5月17(水)~5月19日(金)にパシフィコ横浜にて開催された「第11回 化粧品産業技術展 – CITE JAPAN 2023 – 」に出展いたしました。

弊社ブースにご来場いただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心より御礼申し上げます。

 

本展示会では、酒蔵共同開発品であるコメ由来発酵原料はじめ、未利用資源に着目しアップサイクルした山形県産植物エキスや、内外ケアをコンセプトに果実を丸ごとフリーズドライした果実パウダー、国産天然高分子多糖体のサクラン・フォリテクト、フリーズドライOEMを中心に原料展示を行いました。

※肌表面から角質層までのスキンケア

 

 

新製品であるアルコールフリーコメ発酵液「AFコメ発酵液 SHONAI BIJIN」に関しては、技術セミナーにて開発担当者が、開発背景や日本酒の発酵技術の魅力、コメ発酵液の特長をご紹介させていただきました。

 

製品特長については、以下リンクをご参照ください。

新製品「AFコメ発酵液 SHONAI BIJIN」発売のご案内

 

本展示会より、カタログを大幅リニューアルしたアップサイクル植物エキスは、未利用資源・農業廃棄物の有効活用を目的に開発された国産植物エキスです。弊社製品の製造拠点である山形県産の素材を地元企業と協力のもと、化粧品原料へのアップサイクルすることに成功しました。山形を代表する果物であるサクランボやラ・フランスの他、成熟する前に摘果されるメロンやスイカの若摘み果実を使用しています。

【カタログ改訂】アップサイクル植物エキス(サクランボ/ラフランス/メロン/スイカ)

 

  

 

その他、毛髪に効果が期待できる国産・ナチュラル原料をコンセプトにしたヘアケア原料一覧も配布させていただきました。 

 

 

 

フリーズドライ OEMでは、中国対応を意識した処方見本や新技術を採用したオイル配合FDサンプルを展示しました。固形状美容液のアクアジェルシリーズのフライヤーもリニューアルしましたので、ご参照ください。

 

 

気になる製品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

▶お問い合わせ先:化粧品原料関連事業部