新製品「AFコメ発酵液 SHONAI BIJIN」発売のご案内

2022/12/21

新製品

新製品「AFコメ発酵液 SHONAI BIJIN」を2022年12月21日に発売いたしました。

本製品は、山形県鶴岡市の創業約400年の老舗酒蔵・渡會本店との共同開発品です。

江戸時代より受け継がれる伝統技法である生酛製法により生み出された「コメ発酵液」の有用性に着目。AFコメ発酵液 SHONAI BIJINは、その生酛製法由来の有用性を活かしながら、肌と環境への優しさを追求し、開発した生酛製法由来のアルコールフリー コメ発酵液です。

 

アルコールフリーにすることで、水分蒸散の抑制、美肌菌育成、トーンアップ効果が高まることを確認しています。また、肌荒れ改善のほか、毛髪保湿効果やヘアカラーの褪色防止効果も確認しており、ヘアケア製品への配合もおすすめです。

 

また、従来、冷蔵保管が必須であったコメ発酵液の常温流通を可能にし、ユーザーフレンドリーな仕様にグレードアップしています。また、バイオプラスチック容器を採用し、CO2の削減につなげています。

 

企画に合わせた製品選びができるよう、他のコメ由来発酵原料との比較表も作成しましたので、併せてご案内申し上げます。

 

 

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

製品ページはこちら

お問い合わせは、株式会社高研 化粧品原料関連事業部まで。