「第10回 化粧品開発展(東京)」出展報告

2020/01/23

展示会・学会

2020年1月20日(月)~1月22日(水)に幕張メッセにて開催されました「第10回 化粧品開発展」に出展いたしました。

 

弊社ブースにご来場いただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。皆様のおかげをもちまして、盛況のうちに展示会を執り行うことができましたことを心より御礼申し上げます。

  

 

新製品「コメ発酵液 SHONAI BIJIN」のPR活動として、オリジナル升の配布および原材料である「生酛純米酒 庄内美人」を振る舞わせていただきました。

また、生酛づくりや日本酒コスメに期待する効果について、アンケート調査を行い、コメ発酵液の特長を多くの方に知っていただく良い機会となりました。

官能評価アンケートを実施したところ、発酵方法の違いにより、使用感や香りに大きな差があることが分かり、『発酵』の奥深さを体感いただけたかと思います。

 

 

 

 

 

原料セミナーでは、第4世代コラーゲン「ソルージュ」を紹介。

医療用コラーゲン製造法であるアテロ化技術と、独自のサイズグラデーション化製法を採用した業界初のミドルサイズ型コラーゲンです。

ミドル化することにより、高い保湿力と、細胞機能の活性化の両立に成功。新しいコンセプトのコラーゲン素材としてご提案させていただきました。

 

 

 

その他PR製品は「化粧品開発展ピックアップ原料コラム」をご参照ください。

気になる原料がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社高研 新事業戦略部

       FD事業推進部